ネットマジックとは、無料で初心者でも簡単にお小遣いを稼ぐ、節約する技を紹介するサイトです
ネットマジック

ヤフオクで稼ぐ技〜ネットマジック!稼ぐ技・節約する技〜

ヤフオクお小遣い稼ぐ技には、必ず抑えておきたいいくつかの技があります。ここでは、そんな厳選された技を紹介しているので、ぜひ、身につけて下さい。ヤフオクをする上で非常に重要なことがたくさん含まれていますので、このヤフオクお小遣い稼ぐ技をマスターすれば今よりもずっとお小遣いを稼ぐことが出来でき、しかも、短期間に安定した収入になるでしょう。

タイトルを工夫してアクセスUP

ヤフオクで出品時、重要なのがタイトル作成である。入札者は、トップページによるキーワード検索で商品を探すので、タイトルにあるキーワードに引っかからなくてはなりません。入札者の気持ちにたって商品名を考えよう。文字数の制限は30文字いっぱいまで活用し、社名(漢字、ひらがな、カタカナ)、商品名、型番など考え、◆、■、★など記号文字でタイトル目立たせる。さらに、アクセスアップで稼ぐ技として、「新品」「未開封」「レア」「0円」「美品」「非売品」「激安」「送料無料」「おまけ」などの言葉を加えれば入札数も上がる。

画像は盗まれるな

出品するときは、商品の写真を載せるのが絶対条件です。写真があるのとないのとでは落札金額がかなり違います。しかし、写真を撮るにも結構時間がかかったりします。そんな写真が他人使われていたりするとあまり気分がいいものではありません。そこで、画像を他人に使われるのを防ぐには、画像処理ソフトを使い、画像にIDを入れて防ぐ。また、オークション終了後すぐに終了したオークション一覧を表示し削除してください。

商品説明で好印象を与えよう

商品説明では、商品名、型番、大きさ、状態など基本要素を明記する。商品の特徴は、メーカーホームページにリンクするなどの配慮、保証書の有無、送料、付属品も記入する。高価な商品は入手ルートやなぜ、手放すことになったのかなど記入すれば入札者に安心感を与える。コツとしては、デメリットをさきにもっていきメリットを後に書くほうが好感が持てる。レアな商品は、定価を記入すれば落札価格が思ったより上がらないので記入しないほうが良いでしょう。以上のことを考えて商品説明を作りましょう。なお、綺麗な商品説明を作成するのにBlue-Greenネットマニアなどでテンプレート(あらかじめ作ったテーブル)などを利用すれば言いと思います。

出品の戦略を立てる

出品の日数は、最大7日にすることで多くの人に見てもらうようにする。その終了日を土、日で絡ませオークション荒らし対策として入札評価制限は「0」以上にすること、「1」以上だと純粋なヤフオク新規ユーザーを逃してします可能性があるからです。稼ぐ技として、自動延長は、入札があるごとに5分間延長していく機能なので何回でも延長されるのをみると嬉しくてたまりません!必ず、設定してください。また、有料オプションは、タイトル太文字(10円)、注目のオークション(10円以上)が最も効果的ですので終了2日前ぐらいから設定するのがベストでしょう。注目のオークションを設定するときは、1ページ目に表示される15位以内に入るようにすることが最も宣伝効果が発揮されます。カテゴリ別で値段が違いますので安い金額の場合は、フルに活用しましょう。

高く売れる期間を狙う

ヤフオフお小遣い稼ぐ技として、高く売れる時期がある。それは、月末、月初、ボーナス時期、特に、クリスマス、正月は、在宅率が高いので、オークション終了日を土、日の20時から23時の間に設定しておけば最も高く売れるので、この期間を狙いましょう。

集客率を上げる工夫

この商品ちょっと欲しいかなっと思っていてウオッチリストに登録してくれるのが一番良いのですがユーザーによっては、他にも良い商品がないかなと他の出品者の商品を見ているとついついリストに登録するのを忘れる方がいます。そんなときに、ちょっとした配慮なのですが商品説明欄最後にウォッチリストを作り簡単に登録しておくようにしよう。やり方は、右上にあるウォッチリストに追加を右クリックしショートカットのコピーを選択、コピーしたアドレスタグ(<A HREF=コピーしたアドレス>ウォッチリストに追加</A>)を商品説明欄にコピー&ペーストする。お小遣い稼ぐ技として効果があります。

複数出品でのコツ

同じ商品をいくつか落札してくれた方は、一緒に商品を発送することによって送料を割引する。また、セット販売やホームページがあれば説明欄にリンクを貼るなどして、落札者にとってメリットのある出品を増やせば入札も自然と増えます。

自己紹介は必ずしよう。

ヤフオクで自己紹介欄があるのでここを空白にしては、入札者に不信感を与えることになりかねない。ここは、ぜひ、自分をアピールして熱意や誠意を伝えよう!そうすることで安心感を与えます。また、ホームページや会社がある場合は、アドレスなど明記しよう。

評価は重要です!

ヤフオクでの評価は、相手を知る唯一の手がかりになる。その評価がゼロでは落札金額も上がりませんし入札数も少ないでしょう。始めは、落札者としてヤフオクに参加しよう。ちなみに、非常に良いがたくさんあるからといって良いユーザーとは限らない。自分自身や仲間内で評価を付けているものもいる。注意深く見るとオークション終了してから評価が付くまでの時間が短い、コメントが極端に短いなど不自然な場合があるので注意しよう。ちなみに、評価を早く上げたい方は、情報提供で1円出品すればすぐに評価100ぐらいにはなります。

連絡はスムーズに!

たくさんのお小遣い稼ぐ技として、出品終了から落札者に商品が届くまで速いほど良い。そのため最初の連絡は、半日以内に行うべきです。メールのテンプレートをあらかじめ作っておき、落札通知の自動メールに挨拶と取引の詳細など記載すれば終了と同時に連絡メールが送れて手間がかからない。ただし、落札通知メールを見ない人もいるので商品説明欄にヤフーからの落札通知に取引方法を記載しているので必ず読んでくださいと記入しておこう。この方法で相手から住所を教えてもらい評価にて入金確認と発送したことを伝え、商品が無事に到着したことを評価にて知らしてもらえるようにすればメールのやり取りを最小限に出来る。

入金確認はオンラインで〜

商品発送前に入金確認は必ずしなければならないこと。しかし、わざわざ通帳をもって銀行や郵便局に出向くのはわずらわしいし時間もかかる。 ジャパンネット銀行イーバンク銀行は、インターネット経由で出入金が確認ができるので落札者の入金連絡を待たずに商品を発送できるので、迅速な取引が可能になる。また、入金があればメールで知らせてくれるのでリアルタイムで分かるのでネット銀行を活用しよう。

心理効果を利用する

人が多いところは、良い店だ。多くの人が買っているのだから良い商品だと人はみな引き込まれる心理を持っている。ヤフオクでいいかえると入札数が多ければ多いほど注目される。そこで、お小遣いをたくさん稼ぐ技として、商品の相場をあらかじめチェックして1円スタートすれば必ず入札があるし注目されるので、高値で取引される。つまり、入札者が増えればそれだけ良い商品である、または、すぐに売り切れていまという心理に陥るので利用しよう。

振込手数料を安くしよう

ヤフオクでは、郵便局のぱるる、ジャパンネット銀行イーバンク銀行の3つが取引でよく使われいる口座です。支払い方法がたくさんあることで同じ金融機関だと振込手数料が安くなる、無料になるから、これらの三つの口座は絶対必要です。入札者は、少しでも安く商品を手に入れたいと思うのが当然だからです。あと、新生銀行は24時間365日手数料無料、口座維持手数料無料などメリットは大きいです。

クレジットカードは必需品

ヤフオフを始めるなら登録時に必要なクレジットカードを最低でも1枚用意しておけば便利です。でも、カードは、初年度無料だけど2年目から年間費がかかったりとなにかと出費がかさみます。特典が豊富で、入会費、年間費無料のイオンカードはお薦めです。発行までの期間が最短で翌日、ショッピングプロテクション180日もあり、毎月5%割引DAYなど特典がたくさんありますので詳しくはイオンのページで確認してください。カード作るならイオンですね。

落札金額は現金以外!?

ヤフオクの商品代金は現金でもらうのが当たり前ですが、少しでもお小遣いを収入を上げたいなら、これを商品券や切手での支払いを可能にしておくと落札額が現金より上がります。受け取った商品券は金券ショップで換金する場合は手数料分を考えて落札金額に上乗せして請求するのも一つの手です。

基本は送料別!

商品の送料は、基本的に別のほうがお得である。それは、送料込みだとシステム使用量3%がその送料に対しても手数料がかかってしまう。また、心理的にも金額が高く感じてしまいます。どうしても、送料込みにする場合はタイトルに記入してアピールすれば入札率が上がる。また、送料一律500円とか落札者が送料を計算しなくても言いように工夫することも入札率を上げるコツです。

簡単発送方法

ゆうパックは、電話1本で一つの荷物から自宅に取りに来てくれる大変便利な無料集荷サービスがあります。逆に、郵便局やローソンに持ち込めば100円割引してくれるサービスもあります。たくさん出荷している方は、このサービスを利用して、稼ぐ方もいます。さらに、EXPACK500はA4サイズで全国どこでも一律500円、手渡し、自宅集荷、切手不要のポスト投函で簡単発送が出来る。冊子小包で2Kg超える場合は、EXPACK500です!また、クロネコメール便は、80円から翌日配達、HP配達確認、無料集荷サービス、時間指定などありこちらも便利です。

商品の綺麗な梱包は大事

商品を発送するとき、梱包しないで発送するのはあまり好ましくありません。落札したから終わりではないので、梱包もきっちりすることによって信頼を得、リピーターを増やすことにもつながるので100円ショップなどでプチプチ、ガムテープ、ダンボールなどすべてあるので購入しよう。また、スーパーでダンボールやぷちぷちなど無料で手に入りますので活用しよう。

アラート機能で情報収集

欲しい商品が見つからなくてもこれから出品される可能性があるのでヤフオフのアラート機能を使おう!これは、出品者、カテゴリ、キーワードを指定しておき条件に合う商品が出品されるとメールやメッセンジャーで知らせてくれる機能なので即情報が届きます。

自動入札で勝つ

オークションでは、入札金額を設定しておくとコンピューターが自動で入札してくれる機能がある。この機能で入札単位が100円の場合、1000円で落札出来る商品に予算1001円と自動入札の設定をしておけば、他のユーザーが1000円で設定していても一円差で落札できるこの技を使っているユーザーが多いので「プラス3円、4円」と設定してライバルに勝とう。

別IDで効率よくする

評価の悪い出品者のためのリスク回避用、落札した商品を出品したいために出品用と落札用に分ける。つまり、落札した商品は、履歴などで価格が分かってしまい、それ以上で売るのが難しい場合があるためです。

評価1000以上のユーザーを研究する

評価が千件以上のユーザーを見つけたら何をどのようなやり方で売っているのか細かく分析してみよう。写真の撮り方、説明文の書き方、送料など必ず売れる秘訣が隠されているので研究する価値は大いにある。その秘訣が分かれば売り上げを上げることは簡単だ!


inserted by FC2 system