ネットマジックとは、無料で初心者でも簡単にお小遣いを稼ぐ、節約する技を紹介するサイトです
ネットマジック

 ロボフォームの活用 〜ネットマジック!稼ぐ技・節約する技〜

お小遣いサイトに登録すると必ずと言っていいほどIDとパスワードが発行されます。忘れないようにすべて同じパスワードにしている人もいるかもしれませんが、それではセキュリティ上ちょっと危険ですよね。複数のIDとパスワードを管理でき、ID Managerよりもさらに楽にログインできるようにしてくれるソフトがあります。それは、RoboForm(ロボフォーム) です。

ID Managerは、パスワードの必要なサイトでIDとパスワードを入力しようとするときに、ID Managerのソフトを立ち上げ、さらに、該当するサイト名を自分で選択しないといけませんが、RoboFormロボフォーム)はお使いのブラウザのツールバーに、自動で必要なログイン情報を呼び出してくれるので、ブラウザのボタンをクリックするだけでそのページにあったIDとパスワードを自動一括入力できるのです。さらに、ID Managerだと、ページによってはうまく自動入力ができない場合があります。でもRoboFormロボフォーム)ならそんなこともありません。しかも、入力する項目がたくさんあるページでも、ワンクリックで必要なことをすべて自動入力してもらえます。さらに、ポイントサイトなどに登録する際に入力する自分のプロフィールも管理でき、一発自動入力してもらえるので、新規登録する際のわずらわしい入力も簡単になります。

例えば、5つの項目を入力しなくてはならないログイン画面で、自分ひとりのパソコンで自分ひとり分しか登録しないのなら、「メンバーID/パスワード/生年月日を保存する」にチェックを入れておけばよいのですが、1台のパソコンで家族登録が認められているサイトでは、家族登録をしたほうが早く稼げるので、「メンバーID/パスワード/生年月日を保存する」にチェックを入れると逆に不便です。かといって、いちいち5つの項目を手動で入力するのも面倒だし、ID Managerだと自動入力できるのは2項目が基本ですから、5項目まで一気に入力させたい場合は面倒な設定が必要になってきます。
しかも、RoboFormロボフォーム)があれば、マウスをあてるだけで家族分のログイン情報を選択できるウィンドウが出ますので、ログインしたい名前を選んでクリックするだけで、一気に5項目を一括入力してくれるのです!

さらに、登録しようとするときにいちいち入力しなくてはいけないプロフィール情報をボタンひとつで一括入力できるのです。入力支援ソフトのaiBAR2000というソフトを使っている人もいると思いますが、aiBAR2000だとIDとパスワードの管理の機能はありませんし、aiBAR2000を立ち上げているとページの表示が遅くなったりします。でも、RoboFormロボフォーム)ならIDとパスワードの管理も、プロフィール情報の一括入力支援も両方使えるのです♪しかもページの表示が遅くなるということもありません。

RoboForm(ロボフォーム)ダウンロードとインストールの手順】

       ダウンロードはコチラから出来ます。

クリックするとウィンドウがでますので。「保存」をクリックします。保存した場所に、「AiRoboForm-pfree.exe」というアイコンができますので、ダブルクリックして「実行」をクリックするとインストールが始まります。特に変更する必要はありませんので「次へ」で進んでOKです。インストールが完了したら、RoboFormロボフォーム)の説明ページが表示されます。IDとパスワードは、ログインの必要なページに最初にアクセスしたときに、保存するかどうか聞かれますので「OK」を押すだけです。次にそのページを表示したときにはもうボタンひとつで自動入力してもらえます。
RoboFormロボフォーム)には無料版とプロ版(有料)があります。プロ版は、3500円(税込3675円)で1度購入すると、無料版でも、試用期間の30日を超えた後も、制限はありますが使えます。

RoboForm(ロボフォーム)

お勧め度
RoboFormロボフォーム)公式ページ 
ロボフォーム日本語サイト
コチラから無料ダウンロード   

inserted by FC2 system