ネットマジックとは、無料で初心者でも簡単にお小遣いを稼ぐ、節約する技を紹介するサイトです
ネットマジック

宣伝してアクセスアップ 〜ネットマジック!稼ぐ技・節約する技〜

苦労して作ったホームページが完成したらみんなにきてもらおう。でも、どうやって宣伝したらいいの?宣伝方法が分かりません!と悩んでいる方も多いと思います。ここでは、そういった悩みを解決する宣伝方法をいくつかピックアップし掲載しています。自分にあった宣伝方法をマスターしてください。きっとアクセスアップに繋がりますよ。

サイト更新を知らせる

RSSは、記事のタイトルや概要、投稿日などの項目が共通のフォーマットで書かれたファイルで更新状況を外部に知らせるために使われます。ブログで、頻繁に記事をみている人は、「RSSリーダー」のソフトを活用し、最新の記事を集めています。そこで、ホームページで初心者にも簡単にRSS知識がなくても利用できる「MyRSS.jp」を使ってみよう。これは、自分のホームページが更新されるたびに自動的にRSSファイルが更新されそのRSSのURLをRSSリーダーに登録してもらうことで訪問者に更新状況を知らせることが出来る。アクセスアップを図る宣伝方法として試みましょう。

メルマガで宣伝する

ホームページは、訪問者をただ待つだけのいわば受身の状態です。宣伝するには、積極的に情報を配信しなければなりません。そこで、役に立つ宣伝方法がメルマガスタンドです。有名どころでは、まぐまぐです。登録することですぐにでも発行出来ます。

イベントを開催する

1日でアクセスを1000増やすことは容易ではありません。訪問者は、自分にとってなにかメリットがないと来てくれません。そこで、ホームページに簡単なゲームなどのイベントを開催してみる宣伝方法を利用しよう。有料プランですがさまざまな懸賞メルマガや懸賞ホームページに自分のホームページが掲載されますので一気にアクセスアップが図れます。利用するのは「今アッタール!」のスロットです。絵柄が揃えば賞品がもらえる仕組みで簡単に導入でき驚異的にアクセスアップを図ることが出来ます。手順は、「今アッタール!」のホームページを開き新規登録してから右上の「プレゼント提供はこちら」をクリックして利用料金、支払い料金など詳細を入力する。審査の結果、スロットタグをコピー&ドラッグすると出来上がり!尚、ホームページビルダーでは、ツールからオプションを選択して、一般の項目から全てのエラーを無視をクリックしてOKボタンを押すこと!つまり、エラー修正機能をOFFにしないと正常に作動しない。

コンテストに参加する

ホームページコンテストに参加する宣伝方法を利用しよう。優勝すれば、賞金をもらえたりホームページの宣伝や紹介されたり、ホームページリンク依頼など自分のホームページをたくさんの人に見てもらえるきっかけが出来ます。なによりも自分に自信がつきます。「ページ作成コンテスト」「アフィリエイトMyShopコンテスト」などあります。

キーワード広告を利用する

「キーワード広告」とは、検索サイトで訪問者がキーワード入れて検索したとき、キーワードに関連する広告を表示するシステムです。訪問者は、自分の欲しい情報が表示されるためクリック率も高めなのでアクセスアップを図れます。有名なのが、Googleアドワーズ広告でワンクリック7円の低料金、初期費用500円とかなり安くなっています。クリックがいっぱいされて思わぬ料金を請求されないように1日の広告費の上限を制限することも出来ます。

ブログで宣伝する

ブログの宣伝方法は、SEO対策の効果が高く、検索サイトで上位に表示され易いので簡単にアクセスアップが見込める。また、ホームページSEO対策すると同時に、ブログを立ち上げて集客し自分のホームページにリンクを貼ることでアクセスアップが図れる。ブログは、更新するのが簡単で速報性が高いので訪問者が繰り返しアクセスしてくれます。ブログで宣伝することで大幅な集客が見込めるでしょう。


inserted by FC2 system