ネットマジックとは、無料で初心者でも簡単にお小遣いを稼ぐ、節約する技を紹介するサイトです
ネットマジック

アフィリエイトで稼ぐ技 〜ネットマジック!稼ぐ技・節約する技〜

アフィリエイト実践するにあたって、始めのうちは、アフィリエイト選び、ECサイトとの契約、バナー貼り付けと作業工程がたくさんありなかなかお小遣い収入に結びつきません。お小遣い収入がなければやる気もなくなりすぐに挫折してしまいます。地道にホームページを更新して、粘り強くやるためにも、出だしが肝心です!そこで、初心者の方がアフィリエイトを実践する上で、ある程度のノウハウが必要です。すぐにアフィリエイト実践できるように必要最小限のノウハウを掲載しました。始める前に一度目を通しておいてください。きっと役に立つノウハウだと思います。

テーマを考えよう 

アフィリエイト実践するには、人気のある商品やテレビで取り上げられた商品を扱うのが一見よいと思われますが、思ったときにはすでにみんながやっています。常に流行を先取りしブームに乗ることが大事です。そして、人気のあるテーマを扱うと検索サイトでは同じようなテーマがひしめき合っていますので、逆に避けて新たなテーマ作りに専念し、常に情報収集しよう。また、自分の得意分野でテーマを考えるとホームページの更新も楽しくでき、しかも、売れるテーマと合致すれば稼ぐことも出来るのでそういった相乗効果を利用して実践しよう。

ヘッダの第一印象で決める

ページ上部のことを「ヘッダ」と呼びますが訪問者がまず最初に見る重要な部分ですのでタイトルやロゴのデザインを凝ることで自分のホームページの雰囲気や伝えたいことを印象付けよう。また、スタイルシートで全ページを一気に変える技もあるので飽きられないヘッダを作ろう。

快適なページを作ろう

ホームページの開くスピードが遅いと訪問者に嫌われてしまいます。ブロードバンドが普及した現在、1秒で開かなくては再訪問する可能性はかなり低くなってしまいます。広告の数を減らしたり素材を軽いものにして表示速度を速くしよう。

入口を増やして売上UP

検索サイト経由でくる訪問者は必ずしもトップページから来るものではありません。各ページにたどり着くケースがほとんどです。そのため、キーワードを含んだページをたくさん作って入口を増やそう。新たな訪問者を獲得できる機会が増え、また、ホームページを気に入ってもらえればリピーターの増加に繋がり、売上も伸ばすことが出来ます。

訪問者を逃さない

ホームページを見ているうちに自分がどのページにいてるのか分からなくなってしまった、また、トップページではなく個々のページにたどり着いてトップページにいけなかったこともあるでしょう。そういった迷子になるサイトでは、リピーターは増えません。必ずトップページにリンクを設け三段階ぐらいの階層ページにするよう実践しよう。

全てのページが宣伝である

訪問者は、知りたい情報を探すのに9割が検索サイトを利用します。検索の結果、辿り着くのが必ずしもトップページではありません。恐らく初心者は、顔であるトップページに力を注いでいると思いますが、個別のページが粗末なものではリピーターは増えません。個別のページにも全力注ぎ込むように実践しましょう。

目的の情報を瞬時に提供

訪問者は、目的の情報をすぐに見たい、知りたいと思ってページをクリックしますが2,3枚みて知りたい情報がどこにあるのか分からなければすぐに去って終います。そこで、Googleのサイト内検索機能を使います。訪問者は、目的にあったページを瞬時に見つけられますので非常に重要視されています。フリー検索とカスタマイズ版があります。無料で質の高い機能なのでぜひ利用しましょう。ただ、サイトない検索機能をつけたとしても、検索結果に訪問者が満足しなければ無意味になってしまいます。そうならないためにも、ページを充実させ、検索しそうなキーワードを各ページに組み込むように実践しよう。

アフィリエイトテンプレートの活用

アフィリエイトテンプレートとは、商品やサービスを紹介するページを簡単に作るときの素材です。これを、利用すればホームページを作る手間が大幅に軽減されます。センスのあるページ作りが苦手な方は、利用したほうが良いでしょう。

ネット販売のメリットを活用

インターネットで商品を購入するのに、不安を持っている方はたくさんいると思います。わざわざネットショッピングするより実店舗にいけば、ある商品なら決して買うことはありませんね。そこで、逆にネットだからこそ売れる商品、アフィリエイトだからこそ売れる商品を考えよう。例えば、地方の特産品、ネット限定商品、アダルト関連、ネット契約で割引してくれるサイト、ネット限定品など

アフィリエイトサイトのタイプを選ぶ

「レビュー型」
自分で購入した商品の感想や使用感をレポートして体験談を紹介する。商品の長所、短所を細かく説明することでアピールする。初心者が始めるには一番良い方法である。
 「比較検討型」
商品を並べて価格、購入条件、商品の情報を比較できるように一覧形式で表示する。
 「ショッピングモール型」
デパートのように幅広く商品を扱うので目利きが重要であり上級向けです。
 「関連商品型」
現在、ホームページを運営している方ならこの方法ですね。テーマに関連したアフィリエイトを組み込んで紹介していく。
 「メールマガジン型」
メルマガの中にテキスト広告を貼り付けてアフィリエイトを組み込む方法ですが収入を上げるのは難しいと思います。
 「特集型」
季節的なテーマ、期間限定イベントなど取り上げて特集を組む方法

アフィリエイトを絞る

アフィリエイトは、無料で参加するのでたくさん登録する方もいると思いますが、ここで気をつけておかなければならないのがほとんどのアフィリエイトサイトは、「最低支払金額」を設定していますので、一定の金額を超えないと売上金はいっこうに振り込まれません。これでは、苦労して立ち上げても振込みがまったくなくてはやる気も起こりません。そうならないためにも始めのうちは、アフィリエイトサイトを絞りましょう。ちなみに、リンクシェアだけは、1円からの支払いが可能ですので、登録しておいてもまったく損はないでしょう。

ECサイトは慎重に選ぼう

プレビューがあるクリック率も高い、でも売り上げには繋がらない。そういった場合は、ECサイトに問題があることが多いので契約を結ぶときはよく考えよう。優良ECサイトを選ぶノウハウとして、商品紹介がしっかり書かれていて見易いサイトか、商品が豊富か、テーマに副っているか、使い易いナビ(訪問者が動きやすいサイト)か、怪しげな店でなく購入手続きも簡単かなどを念頭に入れよう。一番大事なのは、自分ならこの店で購入するかどうかを基準にすることです。また、報酬条件をすぐに変えたり、なかなか売上を認めないECサイトは絶対に契約しないほうがよい。

キャンペーンを狙う

ECサイトでは、期間限定の高めの報酬が設定することがある。また、獲得件数がある一定の数を超えれば売り上げ単価が上がるスライド報酬もあります。これらのキャンペーンを利用して商品紹介を積極的に薦めることで売り上げを上げよう。

テキストリンクでクリックUP

アフィリエイトでは、たくさんのバナー広告を貼ってもチカチカと目障りなだけであまりクリックアップは望めません。クリック率高めるノウハウとして、テキストリンクで貼り付けて文章中にさりげなく組み込ませて、興味のそそる文章にしたり、「詳細はこちら」と出し惜しみさせてその先が見たいと思わせることで、クリック率アップが望めるので実践してみよう。。また、リンクを複数用意してテキストリンクで違和感なく挿入しよう。

Z法則を利用する

ホームページを開いた時の人間の目の動きは、まず、左から右、上から下に動く「Z法則」といわれている。この目の視点を利用して重要な情報は、なるべく左、もしくは上に配置することでクリック率が高くなるので実践してみよう。

本人成果OKの活用

アフィリエイトプログラムの一覧に、自分のホームページにあるアフィリエイトをクリックして商品を購入したり、資料請求、会員登録を行っても売上の対象となる本人成果がある。この本人成果を利用することで報酬を得る。裏を返せば、自分が欲しい商品があった場合、その商品をECサイトが取り扱っているかどうか調べあれば、それが本人成果可能か、可能なら迷わず契約して購入しよう。また、アクセストレードでは、申請画面に本人OKアイコンがある。カード申請などは、初年度年間費無料なのでたくさん契約すれば3万以上の売上げになるので無料で出来る究極の報酬獲得方法です。

物を売らなくても高額報酬!?

アフィリエイトの報酬で商品を売って売上げに繋がるのが当然なのですが、別に商品を売らなくても売り上げに繋がる方法もあります。例えば、資料請求や無料会員登録、査定や車検の見積もりに対して報酬が支払われるリード型を導入する方法です。また、バナーをクリックして報酬を得る方法もあります。

商品を売るテクニック

商品の体験レポート、デザイン、大きさなど詳しく説明したり過度な宣伝文句を使わないで商品の長所、短所の両方を書いて訪問者の信頼を得ることが商品を売る秘訣です。さらに、公平な感想にするために複数の感想を紹介したり、購入者の写真を掲載したり安心と信頼を与え、購入決定のきっかけを導き出そう。

空白を利用して稼ぐ

ホームページで空きスペースがある場合、なんとなくさびしい感じがしますよね。そんな時、その空白部分も利用して稼いじゃおう。それは、人気急上昇のGoogle AdSenseで、あなたのホームページの内容をGoogleが自動的に解析してページ内容にあった広告を配信してくれます。ページ内容と連動していますのでクリック率も高めでECサイトによっては単価が違いますがクリック回数に応じて報酬が支払われます。もちろん、サイズや配色を変えることもできるのでレイアウトを崩すことはありません。空白部分を埋めるならGoogle AdSense実践しよう。

複数のHPで相乗効果

初めて立ち上げたホームページを軌道に乗せるのは、時間と労力がかかり難しいかもしれません。しかし、根気欲ホームページを更新していけばきっと売り上げに繋がっていきます。まずは、1つ目をそれほど手を加えなくても売上があがるように作り込みましょう。ある程度の売上が確保できたら、、2つ目、3つ目と立ち上げて売上の相乗効果を図ろう。


inserted by FC2 system